暑さに負けないぞ | 西那須野いぬねこ里親会シェルターブログ

西那須野いぬねこ里親会シェルターブログ

西那須野いぬねこ里親会のシェルターブログです。シェルターの犬、猫、ヤギのことなど。ボランティアスタッフ3人で書いていきます。
どうぞよろしくお願いいたします!

シェルターではうだるような暑さを避けて、朝夕2回、犬の散歩をしています。日によっては夕方の散歩を夜間にしています。


基本、アスファルトはNG🙅‍♀️


本当に暑い日は夕方5時でもアスファルトの表面温度は60度近く、簡単に足裏を火傷します💦

かつ、顔が低い位置にあるので、地面の熱を人間よりもずっと受け易いのです。


今日は暑さもひと休み、15時半でも快適です👌でも遠くでゴロゴロ⚡️言ってるから、今日は短めにササッと💩しに行ってこようね。


若いおふたりは今日も元気に快眠快食快便🌟


しかしウサ朗って、こんなに背中黒かったっけ?

などと思いつつ、のんびり自然の中に身を委ねます。

私、何でも要領や段取りが悪く、ゆえに慌ただしい日常で、いつも何かに追いかけられているような気がする50代ですが、この散歩の時ばかりはスマホも雑念もやることリストも脇に置いて。このひとときだけは犬と自然を歩くことだけに一点集中できている気がするのです。大切な時間。


スキニーはお年寄りでグルーミングができず体がすぐに汚れてしまいます。

この日は昼間のお世話のスタッフにホットタオルできれいにしてもらいました。♨️



こうやくん、珍しい場所で涼んでいます。確かに、水が流れるステンレスの上、清潔だし冷たいよね🧊あなたは賢い❗️さすが野生児👍



時に劇場と化すシェルター、今日は思った以上に行き倒れ感が出ていて、一瞬ヒヤッとさせられたりします。↓



女優、ののちゃんでした。(安心して下さい❣️生きてますよ。)


もう癖になっていますが😂、ドラッグストアに行くとついついお買い得ワゴンをチェックしてしまいます。



狙うはズバリペットフードのお値引き🌟


ドライフードをうまく食べられない猫たちが日々お世話になっている、健康缶パウチが半額に❤️

ワゴンにあった同じものを全部買い🙌


毎日大量に消費します。賞味期限までこれだけ日にちがあれば充分過ぎてお釣りがきます。どっちみち2、3日以内には消費です。


同じ値段でふたつ買えて、恥ずかしいどころか、ルンルンします😂



お値引き品でも無問題です。差し入れいただけましたら助かります💕🌻いつもお気持ち寄せて頂き助けていただいて、感謝しております😊🙏


スタッフ 中山


NEW→ミルクボランティア募集

 西那須野いぬねこ里親会HP

ご支援のお願い

ボランティア募集

譲渡会にて里親募集中