太っちょ猫 | 西那須野いぬねこ里親会シェルターブログ

西那須野いぬねこ里親会シェルターブログ

西那須野いぬねこ里親会のシェルターブログです。シェルターの犬、猫、ヤギのことなど。ボランティアスタッフ3人で書いていきます。
どうぞよろしくお願いいたします!

今日から12月に入り
冬本番の寒さがやってきます。

那須塩原市は那須山からの冷たい風が

ビュービュー吹く寒い地域のなので、

すでに春が待ち遠しい、、、

 

しかし、そんな寒さにも

ビクともしないかもしれない?

「幸せ太り」を手に入れた猫たちがいます。

 

 
野良猫部屋のべた子
まあるい顔に短い手足が特徴です

 

シェルターに来たときは
ガリガリ、ベタベタ、半分くらいの毛が脱毛

というハードな姿でやってきましたが、

 
 

 

なんてことでしょう。

こんなに丸々に!

 
 
これ以上太りすぎないでね~
 
 
 
まんまちゃん
 
まんまちゃんは、シェルターに来た時には
すでに丸々でしたが、
ほとんど動かず寝ていることが多いので
少し運動が必要です。
 
 
 
手を伸ばす運動
 
 
 
屈伸運動
 
 
 
終わり
 
 
こちらはクリームパンのような
しっぽなちゃん
 
こんがり焼けたパンのようですが、
 
 
 
アングルを変えると
 
 
 
しっぽなでした~
 
 
 
そして、こちらはライチ
 
太っているというより骨太でがっちりタイプ
太りすぎて背中の毛繕いができず、
固まってしまった毛をバリカンで剃られています。
好き嫌いもせず、健康で、
どの子に対しても優しい手のかからない子です。
 
 
こちらの在庫が品薄になりました。
最近はお湯でふやかしたドライに混ぜて使用しています。
寄付いただけますと助かります。
 
 
スタッフTO
 

 

///////////////////////

 

 

【ご支援のお願い】

ご支援くださいm(__)m
※現在、医療費資金が大変厳しい状況です。
現金での支援もどうぞよろしくお願いいたします。

 

ご支援のお願い
ドライフードやウエットフードも
いつでも助かっております!


【募集】
里親さん、一時預かりのボランティアさん
ボランティアさん急募!