新入りさんのご紹介「まみ、たえ、ねね」です | 西那須野いぬねこ里親会シェルターブログ

西那須野いぬねこ里親会シェルターブログ

西那須野いぬねこ里親会のシェルターブログです。シェルターの犬、猫、ヤギのことなど。ボランティアスタッフ3人で書いていきます。
どうぞよろしくお願いいたします!

元旦の日に女の子3匹が

シェルターの仲間に入りました。

 

 
三毛柄のまみ
3匹のなかで一番早くシェルターに慣れて、
スタッフにもスリスリと甘えることができるので安心しました。

 

 

少し警戒はしていますが、

ご飯は食べてくれます。

 

 
シェルターにまだ馴染めず、
窓際でお外を見ながら鳴き続けています。
ご飯もスタッフがいる間は
食べるところを見ることができません。
 
スタッフがいないときに、
こっそり食べてくれてるといいのだけれど。
 
 
3匹とも同じお家から来ました。
飼い主さんは高齢の男性で、
自身が入院することになり、
猫たちの面倒をみることができなくなりました。
 
以前も書きましたが、
このようなケースが非常に増えています。
こういったケースを救済するのが
いつも私たち民間ではなく、
行政も本気で考えて動いてほしい。
 
 
そんなわけで、元旦の早朝から
まみ、たえ、ねねを迎えるための
プライベートルーム作りです。
 
 
その様子が気になるハク
 
 
 
 
 
つゆちゃんも
 
 
 
チモシーも
 
 
にゃん太郎も
新入りさんと仲良くしてあげてねー
 
これから
まみ、たえ、ねねを
どうぞよろしくお願いいたします。
 
スタッフTO