昨日のシェルターの様子 | 西那須野いぬねこ里親会シェルターブログ

西那須野いぬねこ里親会シェルターブログ

西那須野いぬねこ里親会のシェルターブログです。シェルターの犬、猫、ヤギのことなど。ボランティアスタッフ3人で書いていきます。
どうぞよろしくお願いいたします!


昨日は
今年初めてのお世話の日でした



お昼過ぎに到着すると
かよちゃんが
朝食に手をつけず残したまま
ゴロンとしてお迎えしてくれました

この後、ごはんを完食し
夕方は、スタッフに長いお散歩に
連れて行ってもらいました



ヤギたちにも
おやつに人参とヘイキューブを
持って行きました

ヘイキューブは
アルファルファを乾燥させて
固めてあるので
食べやすい大きさに砕いてあげます



湿度があがってくると
カビやすいので
冬限定のおやつです




トレーラーでは
朝食べなかった
ミルちゃんとなきむしちゃんに
お昼のウエットフードを
食べてもらえるとほっとします



母屋
粗相部屋のねこ団子



昨日のブログにもありました
カイくん
ケージから出てフリーになっています

隣の部屋から移動してきているので
まだ警戒しているのか
ケージ付近から移動ができませんが
こちらの部屋の方が
気持ちが落ち着いているように見えます



元気も出てきて
よく食べます!
カイくん、よかったね!



この日も食べられなかったトコちゃん
代表に朝晩の補液をしてもらいました

元気になりますように



のらねこ部屋では
補液と強制給餌もがんばっていた龍平

この部屋のフードにも
お腹のゆるいゆのちゃんがいるので
ビオスリーを混ぜたトレイを
龍平の近くに持っていってみると
ガツガツと食べる姿が見れました



元気と食欲がでてくると
うれしくなります

自分でどんどん
食べられるようになるといいね



特別なフードの引き出しを開けると
腎臓サポートや
食欲のない猫が食べやすいフードが
充実していました!

スタッフが持ってきたものや
ご支援でいただいたもの
直接届けてくださったもの
とても助かっております

大切に使わせていただいています

いつもありがとうございます!

スタッフTa

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こちらで投稿していた迷子犬のつぼみちゃんが
亡くなったと連絡がありました
残念です

こちらのブログから
情報の拡散や気にかけてくださった皆様
ありがとうございました

迷子犬情報は混乱を避けるため
削除させていただきます
 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 

Amazonの欲しい物リストでも
現在必要なものリストになっております


とても助かっております!

一緒にお世話をしてくださる
ボランティアさんも募集しております!

よろしくお願いいたします