ささやかな幸せが大きくなったらさらに幸せ | 人間が何かを育む日記

人間が何かを育む日記

西村功貴です。芝居とか歌唱してます。
ゆったりしすぎて小太り気味です。
役者とか色々やってます。
自分が一番です。自分が大好きです。Twitterや週3でツイキャスやっています。

1日終わった。







この字体はレトロな感じがあって素敵です。カクカクなようで丸みのあるデザイン。とても暖かみを感じます。


味もミステリーレトロ味で、まぁ味に関しては何もわからなかったです(笑)


緑色の液体で、炭酸が入っていて、メロン味かな?と飲んでみたらそうでもない…結局最後まで味はわかりませんでした。



きっとファンタなんで何かしらのフルーツだとは思うんですが…街中で気になったら買って飲んでみてください。


とりあえずメロンではないです(笑)


 

 



さて、




昨日のお話を順番にしていきたいと思います。まず千葉鑑定団のお話。


大体千葉鑑定団に行く目的ってのは後輩たちはクレーンゲーム、西村はレトロゲームというところになります。


なので、西村は後輩たちを置き去りにしてレトロゲームを見にいきます(笑)


そして一人でじっくりと吟味するのです。ただ最近はレトロゲームの高騰化、品薄というのが目立ちます。


配信者の方々、コレクターの方々、観光客の方々…等、用途など様々に集めている。レトロゲームはもう生産されていないので1日1日争奪戦なのです。



そんな中、今回は4本。






こちらはドリームキャスト。

上はDの食卓2というソフト。1の方はセガサターンから出ています。謎解きのアドベンチャーゲーム。

ちなみに1はやってません。昔ゲームセンターCXという番組で、よゐこの有野さんがクリアしてエンディングを出して、その映像を観てるのでやらなくていいかなと(笑)

なので、エンディングを知らないこちらを買いました。果たして謎を解けるのかは…わかりません。頭を使うゲームはそもそも得意ではない。

じゃあ、何故買ったのか。


そこにドリームキャストのソフトがあったから。



下の方は「ビックリマン2000」のゲームです。昔流行ったビックリマンの2000年バージョンです。コロコロ等で連載もされていたのでスレスレ知ってるんです。


アニメもやってて、オープニングは松崎しげるさんが歌ってました。懐かしい。


ドリームキャストってあんまりキャラクターゲームがないので、これはちょっと珍しいなぁと思い購入。ただゲームの全容はよく知らない(笑)

続いて、






上はセガサターンのワンチャイコネクションというゲーム。これは前から気になってました。

布川さんや杉本彩さんが表紙には登場していまして…西村はこういう著名人が出ているゲームが好きなんです。

どんなゲームかはあえて調べずに…プレイするのが楽しみ。他にはどんな方が登場するでしょう。


下はNINTENDO64では珍しい麻雀ゲーム。ただ、この原作は今回初めて知りました。


漫画だったり実写作品としてあるようですが、そもそもこのソフト自体初めて見ました。

麻雀に関しては嗜む程度には出来るので…説明書やらがないので、ストーリーモードがあるとかがわからない(笑)


まぁなんかあれば驚きの強運で国士無双を出しますよ!



とまぁ、レトロゲームも沢山買いまして、千葉鑑定団の中は他にもオモチャや洋服、お菓子、クレーンゲームなど多岐に渡り様々なものが販売、設置されています。


その中でこんなのがありました、






ポテトチップスにポケモンカードがついているというプロ野球チップスみたいなオリジナル商品が売ってまして、興味本位で購入。


昔は駄菓子屋さんのくじが大好きで、大半にお金を使って…悔しい思いをしたなんてこともあり、懐かしさに浸りながら、いざ開封。









なんか、大当たりが出たらしい。 


一緒にいたカードに詳しい後輩が思わず変な声を出していました(笑)


お店の中に戻ると確かに大当たりの欄にこのカードがありました。

「おお、そうかそうか」ぐらいに思っていたんですが、今思えばこれがこの日の全ての始まりだったのかもしれない。


その後、クレーンゲームにも挑戦し、いつもは全く取れないで後輩がたくさん取っているのを羨ましく見ていた西村でしたが、









珍しくたくさん取れた(笑)


なんかボーっとやっていただけなんですけど、よう取れた、なんか怖い、いつもはちっとも取れないのに…でもここの千葉鑑定団は楽しませてくれるなぁ!と西村は思いながら、このお店を後にしました。


そしてさらなる問題は2軒目にて…



これはまた、明日に。









なかなか安いなぁ。