ほんの少し目を閉じるのが大事 | 人間が何かを育む日記

人間が何かを育む日記

西村功貴です。芝居とか歌唱してます。
ゆったりしすぎて小太り気味です。
役者とか色々やってます。
自分が一番です。自分が大好きです。Twitterや週3でツイキャスやっています。

1日終わった。








総武線のホームドア。

個人的に思うのはなぜ、真ん中とかが空いているのだろう?という事。

この空いている部分から人が飛び出てくる可能性もあるんじゃないか?と思ってしまうんです。なので、塞いでおいた方がいいんじゃないか?って見解があるわけです。


でもきっと空いている理由があるに違いない…ただ自分の頭ではその答えが中々生まれてこない。何があるのでしょうか。しばらくは総武線を使うのでちょっと考えてみたいと思います。


…まぁきっと調べたらすぐに出るんでしょうが(笑)

さて、





今日も公演の稽古でした。



今日で3日目、やっとこさ台詞が入って来たなぁと少しばかりですが、今日は感じて来ました。


年齢を感じる所ですが、もう簡単には台詞が覚えられないという現実と毎日戦っております(笑)



認めなきゃいけないところ。そう、これは現実なのだから…それをカバーするには古典的方式「一夜漬け」という事をしています。



体育会系の思考でやり、それでも覚えられないならもーいいやぁー♪と投げやりになります(笑)




まぁ大体はその「もーいいやぁー♪てへっ☆」になった瞬間に急に覚えられたりしますが。




一夜漬けをやる時はとにかく1ページ分を何度も何度も口に出すやり方。先輩方からはよくそんな古いやり方してるのか?と言われ、他のやり方を教わりますがみんな無視してます(笑)


ほら、人には体質的に合うやり方とそうでないやり方がありますから…西村は体に叩き込むストロングスタイルでやっております。




眠くなるまで、バシバシ!

眠くなっても、バシバシ!



と、自らにパワハラを仕掛ける台詞覚えドM野郎でございます。




…他の方がどうやっているかはわかりませんが…今後もこのドMスタイルで生きていきます。




なので、今日もおいらは一夜漬けをするさ。誰にも止められないぜ。フゥー!




…一応、最低限の睡眠時間は取っておりますのでお気になさらず。






工藤沙緒梨プロデュース公演

「Re:TryAngle 1st」


【会場】

エビスSTARバー

http://www.ebisustarbar.com/?page_id=4




【日時】

2024年 4/17~29日

※西村はCチーム「デラシネ達の子守唄」に出演


【西村出演日】

18日 19時

19日 19時30分

20日 18時30分

21日 16時 ※全チーム上演

23日 19時30分

24日 13時 ※全チーム上演

         19時

25日 19時

26日 19時30分

27日 12時

          15時

          18時30分

28日 18時30分

29日 13時30分 ※全チーム上演


開場は開演25分前から、座席はご予約が早かった方から順に席を選べる「整理番号順」で、受付時に番号札をお渡しします。


【入場料】¥1000(ドリンク代込)

【チケット代】

※終演後、お客様自身に作品毎に金額を決めていただくシステムです。お渡しします無記名の封筒にお好きな金額をお入れください。


【予約フォーム】

https://www.quartet-online.net/ticket/retryangle1st?m=0zghfcc



もしくは西村にご連絡を頂けましたら幸いです。コメント欄でも構いません。


・希望観劇日時

・お名前

・チケット枚数


をご記載ください。










よろしくお願い致します。