真の男って結局なんだかわからない | 人間が何かを育む日記

人間が何かを育む日記

西村功貴です。芝居とか歌唱してます。
ゆったりしすぎて小太り気味です。
役者とか色々やってます。
自分が一番です。自分が大好きです。Twitterや週3でツイキャスやっています。

1日終わった。








ドリームキャストを買って、初めてやったソフト。それはこのルーマニア#203というソフトで、先日主要のエンディング画面を全て見ました。





ゲーム内容としては、プレイヤーは神様になり、主人公のネジタイヘイの平凡な人生に劇的なドラマを起こすために色々な事柄に興味をもたせようとします。

深夜の通販番組に興味を持たせて、商品を買わせる事によりドラマが発生したり、チラシに注目させることにより、全く違う生活感になったりと、色々出来るわけです。






感想としてはオムニバスの短編集を見ているようで、どの作品も「もしかしたら、この選択肢を選んだら自分の人生も…」と考えさせられる。しっかりとした物語ばかりでとても面白かったです。


ドリームキャストというわけでほぼフルボイスだったんですが、皆さんの音声の芝居がとても良くて、ドラマパートは終始集中して見れました。主人公のネジくんのひとり言には物凄くリアリティがありました(笑)


個人的にはとても好きなゲームでした。とてもオススメ出来ます。宜しければ。

 

 




さて、




3月になりまして、今月のスケジュールやらを色々洗い出しているのですが、どうやら出費が多そうだということ。



西村も人間なので生活をするにあたって、ある程度の資金がないと動けないわけで、今月はどのくらい節約が出来るかで変わってくるなと思っとります。



まぁそうなりますと削れそうな所…多分食費や交通費とかになりますかね。この辺りはやればやるほど露骨に削れる部分なので、3月は積極的に削りたいと思います。



食費に関しては余計なお菓子を買わないだけて、かなりの節約になるかと。


西村はお菓子が好きで、定期的におかしのまちおかに寄ってしまい、沢山のお菓子を買ってしまいます。そしてむさぼっちゃいます。


まずここですね。お菓子を買うのを減らしましょう。せめて1週間に1回にしましょう。



次に交通費。まぁ電車代というやつ。ここの節約方法は簡単。時間の許す限り電車に乗らずに歩くなり走るなりをしろ!ってところでしょうか。




移動は極力歩く、遠い所を歩く時は少しでも値段が安くなる駅まで歩く…至って簡単な話でございます。




そして食費、交通費にメスを入れることにより、食べないそして運動することにより、減量効果も期待出来る


と、西村は計算をしております。



お金を節約しながらダイエット。




果たして成功するのでしょうか。財布をパンパン、ボディをスッキリ…西村の3月にご期待ください。そして今月もよろしくお願い致します。










どこだ、ここは!