こんにちはニコニコ

今日は現場からではなく、、

先日の休みにキノコ狩りへ行ってきました。

佐倉市にある佐倉きのこ園ですきのこ

初めてのしいたけ・あわび茸狩りを楽しみました!

採った分を精算するシステムです。

採り放題ではありませんので、ご注意。

採るのが楽しくて、気が付けばバスケットいっぱいになりました💦

まずは受付。はさみとバスケットを貸し出してくれます。

しいたけのふたごです~きのこきのこ

大きいしいたけは早くいかないとなくなりますきのこきのこきのこ

しいたけは通年収穫でき、7~10月はきくらげの収穫。

あわび茸、ちょっと収穫しにくかったです、、味は美味しい!

てぶらでバーベキューを楽しみました!

収穫したしいたけ、あわび茸、あとは園内の売店で調達しました。

着火して準備してくれるので、火がつかないなんてことはなく!

初心者でも安心してください。

醤油、塩、焼き肉のたれは各テーブルにセッティング済み。

収穫した椎茸は、肉厚でジューシーでとても美味しかったです。

食材・飲み物持ち込みプランもあります。

一度訪れてみてはいかがでしょうか?

今後はきくらげの時期にまた。

 

本日もご訪問いただきまして、ありがとうございましたパンダ

素敵な週末をお過ごしくださいきのこきのこきのこ