こんにちはヽ(*´∀`)ノ

習志野市谷津駅前で地元密着46年、

日新建設ですニコニコ

小さなリフォームから、賃貸、売買、土地を売りたい方やおうちを建てたい方、

不動産のことならどんなことでもお気軽にご相談下さい電話

 

昨日が暖かかったせいか、今日はとても寒く感じます。

お天気もいまひとつでしたね、、あせる

寒暖差が激しいので、体調管理には十分に気を付けましょう!

 

さて本日も現場続きです~目ウインク

屋根材の下地材の野地板をはります。

野地板は構造用合板で、厚さ9mm以上のものを使います。

次は屋根の下葺き材の施工です。

アスファルトルーフィングは防水シートで、

屋根の仕上材から中へ侵入してきた雨水を防ぐためのもので、

大変、重要なものです!

主な原料は「アスファルト」です。

屋根の下に敷くシートは目に見えないので、あまり重視されませんが、

先ほども申しましたが「とても重要」なんです。

 

次回へ続きますーーー。

 

本日もご訪問いただきまして、ありがとうございましたふなっしーふなっしーふなっしー