三月に入りずいぶん春らしくなりましたね。おひなまつりはすみましたか?
ステキな言葉をみつけたので贈ります。
たしか、『ママとこどもの、ヒーリングブック・・』みたいな本の一節だと思います。
~それはわくわくして芽を出します。
ぐんぐん伸びて、葉を繁らせて、ますますその光を受け取ります。
やがて、いろんな花をつけて、輝く実をつけます。
いい香りがして、虫や動物たちが集い、気持ちよい風が吹いています。
素敵な庭に育っていきます。
こころの大地を育てるって実は簡単です。~
ほら、なんかイメージするだけで幸せな気持ちになるでしょ。
そんな女の子に育ってほしいと願って、私も子育てしました。
そしてそのこと自体が幸せだったと、今思います。
西に住む私たちは、こんなふうに春を感じているけれど、東に住む人たちにはまだまだつらい日が続いている人がいます。
北に住む人も先日心痛む事故がありました。そんなことにも心を寄せながら、大切な宝ものを見守っていきましょう。
西書でもそんなこどもたちの新しい生活の為の応援ミニフェアーしています。
目印は『こんとあき』・・福音館書店刊の絵本より・・のボードです。