月に一度のおはなし会(毎月第四土曜日)に、今回からトークショーが加わりました。

今年は『宇宙ゴールデンイヤー』といわれているそうですが、先日の金環日食に始まり次々珍しいすばらしいものが見れるらしい・・・得意げ

ということで~自他ともに認める『星オタ』のうちのコミック担当のあーる君の出番となったわけです。

毎回おはなし会に続いて10分ばかり・・・ネタが続くまでやります。

どうぞ毎回おはなし会と同じくお楽しみくださいラブラブ

 先週土曜日・毎回来てくれる三年生の男の子。15分前にやってきて着席男の子

「あら~、早かったねえ。」というと、「今日は金環日食の話があるんですか?」

「どうしてしってるの?メールで?」「はい得意げ」「宇宙の話は好き?」「大すき!!」

こんな調子でにこにこ(^O^)/ うれしいことです。あーる君がんばれ!!


ちなみに今回は『金環日食』についてでした。

子どもたちが月に見立てたゴルフボールをもってバレーボールを太陽に見立てその距離感などを体験していました。

社長がゴルフボールとバレーボールより、レジのえふさんと私で見立てたほうが解かりやすいのん違うんにひひといってましたが・・・。見立てがごっついとわかりやすい言うことですかむっ