さあ、いよいよゴールデンウィークに突入しましたね。

今日は朝から、お店の方もにぎわっていました。音譜

昨日の祭日は主人と一緒に三ノ宮に出かけました。お昼前に娘と待ち合わせ、迷わずランチは、交通センタービル10階の『燦(さん)』へ。サントリーが経営している和食ダイニング(?)ぽいレストランです。私のお気に入りの店の一つです。

メインの肉・魚料理をチョイスして、あと野菜料理は、ビュッフェ形式です。8種類ほどのサラダ。野菜、きのこのしゃぶしゃぶ。肉じゃが(冬はおでん。) かぼちゃのグラタンや、キャベツと豚肉の中華いため、ジャーマンポテトとベーコン、おひたし・・・などの野菜料理などです。

野菜高値のこの頃。たけのこ、アスパラ、もやしぐらいしか食べてませんもの。

ここぞとばかり、野菜料理に突進です。

ちなみに生ビールは「キリンになさいますか?それともアサヒ?」ではなく、もちろん「サントリーモルツ」です得意げ

 娘に「キャベツはいっぱい食べとこう。 一玉300円ほどするもんね」というと、「西宮は400円するわ。」と、娘。

えっえっ お料理全般、妹にまかせっきりで、『メシ!お茶!寝る!(深夜に起きだして仕事)』の毎日だと聞いてましたが、そうじゃあなかったんですか? キャベツの値段しってるなんて・・・進歩やんチョキ

その後は、主人の誕生日プレゼントの老眼鏡を選びにメガネやさんに。娘の贈ってくれためがねだもの。なくさないでね。

母の日のプレゼントにと『ラシット』のバッグも買ってもらいました。

六月号のモアにも掲載の新作ですアップ

ちなみにモアの今月号の特別付録はラシットのオリジナルポーチです。担当さんによるとよく売れてるらしいですよクラッカー


☆にこにこ本屋さん兵庫加西 西村書店(ニシムラショテン)

一足早い母の日のプレゼント。息子夫婦からもらったくつと、娘からもらったバッグです。ラブラブ

わたしも早く二人の母に用意しないとねニコニコ

楽しいゴールデンウィークをお過ごしください晴れ