おみやげ♪おみやげ♪うれしいな
社長の息子さんと娘さんが、それぞれ高校と中学を卒業され、先日卒業記念に東京ディズニーランドに
(仕事が忙しい社長はお留守番でしたが
)
おみやげにかわいいチョコをいただきました。
おいしかっ~た![]()
奥さまいわく、聞きしに勝るスマイルフェイス
さすが、接客のカリスマ・ディズニーランド。 とってもステキな夢の国、話を聞いているとこちらまで楽しくなってきて前に行った時の楽しかった思い出もこみあげてくる。
どうしてそんな笑顔でいられるの?って。 きっとお客さまがみんな楽しそうに幸せそうにしているからなんだろうなあ。この幸せをわたしたちが作り出している!という自信がますます笑顔に~。笑顔と笑顔の行き来がいっぱい。
前に店長もこのブログで紹介しましたが、うちの標語の一つ、『お客さまの笑顔をひきだす店づくり
』気に入ってるんだあ、ワタシも。
(まっ、自分で考えておいてなんですが。) お客さまの笑顔がいっぱい
の、お店になるといいなあ。
先日、わたしの不手際でお客さまにお電話をいれる約束をしていた。
それなのにわざわざお客さまの方からお電話をくださった。
名前はご存知ではなかったので応対した者に「レジをしてもらった”ちょっとふくよかな人”」との呼び出し。
どーみても、「ちょっとふくよかな人・ふくよかな人・だいぶふくよかな人」と分類すれば、明らか「だいぶふくよかな人とふくよかな人」のはざ間に属するわたし
そんなわたしに「ちょっとふくよかな人」という気遣いを見せて下さったやさし~いお客さま
せめて今度いらっしゃった時は満面の笑顔で、100万ドルの笑顔でお迎えしまーす
どうぞ、お声をかけてくださいね。
PS・・そうそう、画像のおみやげの後ろのほうにうつっているのは今日発売の『ディズニーファン・5月号』です。
