~毎日毎日僕らは鉄板の~
の歌ではないけれど・・・
私たちは毎日、出勤して、朝礼、昼礼で日々の反省、伝達をして、接客、荷だし検品、発注と流れのように・・時には品揃えや陳列が悪いと上から怒られながらも明るく明るく・・政治経済に若干、怒りたい
のも我慢して、ただそつなく
お客様に迷惑がかからないように・・と頑張っていましたが
先日、東京在住の方より○○大学の赤本はありますか?のお問い合わせが・・
センター試験も終わり、この時期、
赤本のお問い合わせは多いのですが、東京からは初めて
○○大学の赤本がどこにもなく当店に在庫ありのホームページを見て電話を下さったようです(*^▽^*)
できるだけ早くとすぐに送ってさしあげました
もちろん送ることなど当たり前で普通の業務の一環としてやったのですが、
お礼のメールが直ぐに届いておりました、そのメールを見て、初めてお客様のお手伝いが出来たんだ!!(-^□^-)と嬉しくなりましたо(ж>▽<)y ☆
メールの向こうにお客様の笑顔を見たような気がしました
日々の忙しさに追われて接客の一番大切なことを忘れていました(T▽T;)
ディズニーランドの接客とは程遠いのですが、当たり前のようにやっている事の中でお客様に感動を与える喜んで頂く・・
その感動をとても大切にしたい・・また従業員で分かち合いたい・・ヾ(@^▽^@)ノ
これからもがんばる!!って何かゲンキがでましたよ
『お客様の笑顔を引き出す店づくり』・・当店の標語の一つですが、私はとても気に入ってます!!
これからもお客さまの笑顔を求めて・・・日々ファイト?!
ブランドは根性・・まさしく根性です(笑)
この表紙の色は「GRAPHイエロー」と言います
きれいなイエローなのにこの写真はきれいじゃないなぁ
お店で見てください