今日は、無性にそばが食べたくなったので、昼に家族でとあるそば屋へレッツゴー o(^▽^)o

みんなでそばを満喫して、ぼちぼち家路に・・・とそのとき

となりの席には、中年のご夫婦と思しきカップルがいらっしゃったのですが、

そこへ、若いアルバイト風の女性店員さんが、ご注文のそばを運んでこられました。

さぁ、ここからです。

彼女、めんつゆを、なんと、座っておられる奥様の膝のあたりに、ひっくりかえしちゃったんですね

(。>0<。)

もちろん、わざとじゃありませんが。

その後は彼女、今にも泣き出しそうな顔で、繰り返し平謝りです。

この間、手は必死にこぼれためんつゆを拭くのにうごいていましたが、応援を呼ばなかったんです。ちょうど他の従業員からも死角になっていたみたいで、誰も応援にとんできません。

温厚そうなご主人さんのようでしたが、たまりかねて「上の人呼んで」と・・・。

しばらくして店長風の男性がやってきて、謝罪されておられましたが。

そのあとのことは、私も席を立ったのでわかりませんが、

女房と「ちょっとまずいよなぁ」「どうやって解決するんかな」「服もべとべとやったし」

とクレームの対処方を相談。

飲食店では、よくあることなんでしょうか。

こんなときは、どうされるのでしょうか。

同じ商売人として、いろいろと考えさせられた、昼食でした。