今日は皆さんがしょっちゅうご利用されている「セブン-イレブン」のおはなし本です。
皆さんはどれくらいコンビニを利用されていますか?
どこのコンビニチェーンが好きですか?
いろいろなアンケートや、実際の売上高、店舗数等々、やはり注目度NO.1はセブン-イレブンなんですねぇ。
セブンイレブンの強さは、単純です。売上の七割を占める食品に力をいれているということ。
お客様を「おいしい」とうならせることに、全力投球している点です。
人間、やはり美味しいものに惹かれますよね(^~^)
なかでも『おでん』は、セブンイレブンの商品のなかでも、最も重要な戦略商品です。
セブンイレブンのおでんの出汁は、現在は6種類あるのはご存知ですか?
鍋の中の具の並べ方まで決まっているのを知っていますか?
おでんのつゆが年間13万キロリットルも消費されているのをご存知かな?
この本には、ほんとに驚かされる戦略がビッシリ満載。
恐るべし、セブン-イレブンです(ノ゚ο゚)ノ