昨日の話ですが、夕飯に「お寿司」を食べたくなったので、某スーパーさんへ買いにいきました。
今日は「お寿司」が食べれるぞo(^-^)oルンルン
お惣菜コーナーで空腹と闘いながら、どれにしようかなぁーv(^-^)v しばし、楽しい悩み(*^o^*)
スーパーですからいつもは、「お醤油」と「生姜」は、セルフサービスで取れるように、籠に入れて傍においてあるんです。ところが
不幸な事に「生姜」がない(。>0<。)ショック
しょうがない(///∇//)とあきらめずに、勇気を出してレジで尋ねてみました。
すると、レジの係りの方『あそこに無かったら、ありません』と一言。それも淡々と言われてしまいました( ̄□ ̄;)
たったそれだけ???たかが「生姜」ですが、そういう問題じゃないと思うんですが。せっかくの楽しみの「お寿司」ショッピングが、ちょっと残念な気持ちになっちゃいました(ノ_・。)
でも、これって私を含めて当店も、ついついやっちゃうんですよね。「棚にあるだけです」 「そこになかったらないですよ」 お客様に対して失礼な事いっぱいやってしまってます。申し訳ございません。さっそく朝礼で反省会しました。接客力の向上は永遠のテーマです。
少しでもお客様に楽しい気持ちで本を選んでいただけるように今後もがんばります。
よろしくおねがいします。