髪飾り職人による、着物地を使用したアーティシャルフラワー | 西村葬儀社(プラザヨコスカ)のブログ

西村葬儀社(プラザヨコスカ)のブログ

創業以来、伝統と信頼を安心と真心に変えて、ご葬家におとどけし、平成30年に創業90周年を迎えることができました。これからも更なる安心と真心の提供につとめてまいります。真心こめて、ご葬家をサポート致します。

こんにちは

 

今日は夕方に突然みぞれが降ってきました。

 

いよいよ寒い時期がやってまいりました。

 

今日はタイトルの通り

「髪飾り職人による、着物地を使用したアーティシャルフラワー(造花)」

の紹介となります。

 

2種類ありますがまずはこちら

「箱花(ハコバナ)」写真はこちらです。

 

サイズはL125×W125×H100mmです。

 

カラーは6色

 

 

蓋を閉めるとこういった感じです。

 

こちらの商品を初めて見たときは声がでてしまった程美しかったです。

 

祭壇にお供えし、ご自宅でもお供えすることができます。

お仏壇の横にお飾りしてもすごく綺麗だと思います。

 

写真は私が撮影したのでいまいちですが、実物はすごく綺麗です。

 

 

もう1種類がこちら。

 

「祈花メタル(イノリカ メタル)」写真はこちら

 

 

 

 

こちらカラーは2色

メタル部分の花はピンク色は牡丹、青色は蓮となっております。

 

こちらも使用用途は「箱花」と同じです。

 

こちらも繊細に作りこまれていて美しい出来です。

 

箱から出すとこういったイメージです。

 

 

 

こちらの2種類をオプション品として取り扱いを始めました。

 

現在はネット注文などはしておりませんのでご了承ください。

事前にご連絡いただければ弊社斎場での販売は可能です。

 

 

寒くなってきましたので、風邪に気を付けてくださいませ。