西村葬儀社(プラザヨコスカ)のブログ

西村葬儀社(プラザヨコスカ)のブログ

創業以来、伝統と信頼を安心と真心に変えて、ご葬家におとどけし、平成30年に創業90周年を迎えることができました。これからも更なる安心と真心の提供につとめてまいります。真心こめて、ご葬家をサポート致します。

皆様こんにちは。

本格的に暑くなってきましたがいかがお過ごしでしょうか。

 

少し外にいるだけでも水分補給はしっかりおこなってくださいね。

 

先日7月12日毎年恒例の合同供養をおこないました。

 

去年に続き感染症対策として参列無での合同供養となりました。

 

去年はライブ中継でおこないましたが、今年は録画して後日YouTubeにアップいたしました。

 

今年は83名のご依頼がありました。ありがとうございました。

 

来年こそはご参列いただき合同供養を行ないたいところでございます。

 

当日の様子

 

動画の撮影に集中しずぎてあまりいい写真がありませんでした。

 

無事にご供養できたことご報告申し上げます。

 

 

話は変わりますが7月16日に毎年恒例のお手伝いにうかっがている「灯籠流し」ですが

今年もお手伝いにいきました。

 

しかし去年同様灯籠流しは行わず、お供物のお引き取りだけでした。。。

 

2年連続で灯籠流しを見れないのは寂しいですね。

 

上記の合同供養にご依頼いただいた方達もいらっしゃってました。ありがとうございました。

 

当日はすごく暑かったです、朝から夕方まで炎天下にいたので厳しい状況でした。

 

しかし たくさんの方のご供養に協力できたので良かったです。

来年こそは灯籠流しを見れることを願っております。

 

それでは皆様暑いのでお身体にお気を付けくださいませ。