最初の集落の基礎は、紀元前5000年頃、エリドゥ時代のどこかにさかのぼる | nishimura-ultraのブログ

nishimura-ultraのブログ

こんにちは皆さん、西村です。

WarkaAncient Erech)の遺跡の計画 - ChaldaaSusianaの旅行と研究から」  1849年から52年にかけてのWarkaNimrodの「Erech」、

およびShúshの「Shushan the Palace」(William Kennett)による

発掘調査の結果。


 考古学者たちは、都市の台頭における9つの異なる時期を、単純な集落から世界の最初の都市中心部まで区別します。

 サイトの最初の集落の基礎は、紀元前5000年頃、エリドゥ時代のどこかにさかのぼります。  Sumerian King ListSumerianの言語でSumerのすべての王をリストアップした古代の石のタブレット)によると、Uruk4500年頃にエンマーカル王によって設立されました。 これはウバイド時代(西暦前5000  -  4100)の間でした。


 一人はアヌ、空の神、そしてもう一人はウルクのモザイク寺院として知られるイナナ(またはイシュタル)、愛、生殖、そして戦争の女神に捧げられました。 アヌ地区とイアンナ地区に都市の明確な区分がありました。

 アートワークのもう一つの有名な作品、「ウルクの女性」、またはワルカの仮面は、1939年にウルクにあるドイツ考古学研究所によって発見されました。 紀元前3100年にさかのぼる、それはマスクが寺院の一つからのはるかに大きい作品の一部であったことが最もありそうであり、それはイナンナを代表すると考えられています。 大理石の彫刻は人間の顔の最も初期の表現の一つです。


 20034月のバグダッドの戦いの間にワルカの仮面が盗まれました。それは20039月に回収され、農民の畑に埋葬され、そしてイラク国立博物館に戻りました。