今日はK-1アマチュア新宿フェイス大会。



トップバッター

あきひろ


相手は蹴りの早い子の多いK-1ジムウルフさんの強豪の子


1ラウンド

いきなり緊張で固まった所にミドルをくらいポイントを奪われる

その後は動きが戻ってポイント取り返す


2ラウンド

お互いに激しい蹴り合いが続き

引き分け!!


通算3回目の引き分け!!

負けずにコツコツと経験を積み重ねてる。

それは+でしかない

マイナスではないです。


数ヶ月かけてスピードトレーニングをしよう。





ゆうせい



指示なくてもガクと対人シャドーを行う。

選手クラスで教えていた事をちゃんとやっていた。

動きがいい。



1ラウンド

この1週間で修正した蹴りを教えた通りにやっていた。

それが激ハマりして、立て続けにポイントを取り切り

あっという間に優勢勝ち



引き分けが多かったけど

見事に壁を乗り越えた!!





かいり

ほんのほんの少し体重オーバー…

私がアマチュア時代からレフリーでお世話になりまくっている梅木さんにこっそり助け舟
本当に有難うございました…。

マッチメイクの諸事情により
体重は同じですが
4年生のかいりが5.6年生の相手との試合
相手は前に出てくる
重いローをもらいながらミドルを返す
力強いパンチからのローでポイント取られる
途中、顔面へのパンチを入れられ相手に注意
相手の勢いに心折られかける
ミドルでポイントを取り返すも
圧力で踏ん張りきれずポイント負け


来年度から重量級(無差別級)に変更するなら
身長、フィジカル的に圧倒的差になるから
食事生活を変えていけるかが勝負






せいや

一回り相手が大きくそして蹴りが早い。

連勝してて勢いのある選手が相手でした。


相変わらず、指示してないけどパンチでゴリゴリ攻める

気質だ。

我が息子ながら鋭い。。。

相手をコーナーに釘付けにして蹴りでポイント

パンチで追いかけてミドルでポイント

終盤に反撃されてポイント奪われる


インターバルで防御への意識を高めて


2ラウンド

お互いの動きは良い

パンチが多い分、距離は良い

終始お互いが自分のスタイルをぶつけ合ってて

良い試合でした。

判定2-1で競り勝つ




まさかの勝利の咆吼


次男の雄叫び

初めて聞いたわ。





勝って叫ぶなんて

7歳にして格闘技選手として成長しとる。


側で応援してて

他のスポーツが圧倒的につまらなくなるって

こうゆう事。




がく


この1週間で

格闘技の腹を決める方法を教えた

恐怖を闘争心でなんとかせぇ

そんな感じ




しかし

トーナメント決勝

今回は4年生のがくが6年生の子と対戦となりました。


約束通り、パンチでプレッシャーをかける

相手は下がる

4年生が6年生を追いかける図式

全体的に問題なかったけど

離れ際に無防備になった所にミドルをもらいポイント負け


ポイント取られたのは全部そこだけ

あとは問題なし


ふとスイッチを切ってしまう所を修正。




ワンマッチ2勝1敗1ドロー

Aクラストーナメントは準優勝


でした。



帰りは3人で遊びながら帰る


一つだけ、発見がありました。



今日ぐらいの学年とメンバー数

キッズの初期の頃を思い出した。

キャッキャ言いながら試合して

みんなで一緒に帰る

なんか懐かしさを感じた



楽しかった!!!



いよいよ

次は私の出番

あと1ヶ月

完全に仕上げにかかります。

人が死ぬ一歩手前の体脂肪を今年もお見せしましょう。

苦しい苦しい期間に入る

地獄へ行ってきます(笑)