今日の一食目は子供達が残した残飯処理減量メニュー。


科学や理論とか論文のデータとか…もっと食事とかこだわれば良いって知ってんだけどね。



裕福な家柄のお嬢さんとか芸能人とかがお勧めする高価な食材も分かるし、どこぞの教授が「科学的にはこうです!」って、医者がこうしなさいって言ってても…。



現実はそこまで時間はないし、奥さんに作ってもらう訳にもいかんし。




「科学的にはこうです」って正論をぶちまけても、それは非現実的で、現実では出来ない事は多い。




私は一般家庭でも可能で、夫婦共働きでもお子さんがいても可能な、現実的な事で絞りあげていきます。
それが仕事だと思うので。





午前中から動いて個別指導からスタート。




今日は会員さんの流れは途切れずに閉館まで会員さんが練習されてました。

今年は忘年会や新年会がほとんどない方が多いので、Sinzの会員さんで年末年始は太らない方は多いのではないかと思ってます。









夜は男性会員さんの1時間全身メンテナンスコース!!

左右の足の長さが1.5cmは違ったのでメンテナンスで元の位置に戻しました。

肩も長年調子が悪いので稼働範囲を元に戻しました。

首もパンパンだったので動きを元に戻しました。

腰片方が壊れそうだったので元の状態の一歩手前まで戻しました。
腰だけは完璧にするまでには、あともう一回は必要かなって感じ。


結果は笑顔で帰られました。
今日はとても深く眠れるはずです。








足トレ後に、1時間のメンテナンスは疲労度高し!!!







彼のやる気は本物です。








と思ったら怪獣に変身。








長男は「人をダメにするソファ」で撃沈。