丸刈り次男マッチョ化
*何枚か撮って本人が選んだ一枚

自分も成長して

周りも成長してくれるのがやってて楽しい。


でも成長=思考力

だから

自分で考えられる人

ってのが前提


成長が止まってるなら

自分で考える事をやめちゃったって事。


脳みそって起きてる間ならずっと休まず使えるのに

誰でも上手くなるし成長も出来る

勿体無いよね。







1ヶ月ちょい経過

ちょうど今ぐらいの絞りや
顔の輪郭が1番好きだし理想だと思う。
絞りが進むと髑髏になるから

このぐらいが私の適正体重かな。


2ヶ月で5キロ絞ればかなり変わって来そうだ。

今の5キロとこれからの5キロは質量が違う
ダイエットは1ヶ月過ぎてからが勝負
あとは様々ある代謝を落とさなければオケ

練習のパフォーマンスを落とさないようにするには
このぐらいがベスト
いまだに計量オーバーが当たり前の格闘技界だが
2つの業界を頻繁に行き来してるのは私ぐらいなので
分かる事なのだけど

体重管理ができなかったってのは
プロ失格とかじゃなくて
あくまでも戦うのが好きなだけで
戦うプロであって
自己管理は関係ない
例えば知識があっても、知識を与えても
やれるかどうかは
それは個人の意識能力の話なので
別に好きな事じゃない
だからモチベも管理も素人に毛が生えた程度で
下手くそってだけ。

減量して弱くなるのも
期間を設けず焦って落とすから同じ内容






長男が振替休日の為、家族3人で出勤。




キッズ達も増えに増えた。





夜の学生と大人の部も10人が参加

増えに増えた。




姉妹ミット

これを女性同士に流行らせてみんなを絞ってもらおう



西村指導

スクワット80キロ3回


指導で怪我をさせた事は一回もありません。

昔から書いてますが、筋トレは安全が1番です。




松山さん、西村式の水抜きでスムーズに落ちた。


見事に計量パス

決めポーズ。

個人的にはダブルバイしてほしかった!

魅せるね〜。





いよいよ明日がドキュメンタリーのフィナーレ。


この数ヶ月、松山さんの成長スピードは凄かった。

ここまで伸びるとは思わなかった

本人が凄く思考したのだと思う

強くなる為には。

ただそれだけを考えて。



サラリーマンだから

遠くまで通勤して

日勤と夜勤もあり

一人暮らししながら

食事も管理して

遠くからチャリで練習に来て

雨の日も

練習出来ない日は筋トレ

自分がお勧めの坂道を紹介して走り込み


そりゃ強くなるよ。


逆に私の周りで

環境に恵まれてる人の方が全然やってないし

サボって寝てるし

運動量なんて5分の1程度か、それ以下



もちろん

その分めっちゃサポートしました。

コミニケーションも密にとって

相違がないようにした。

将来どうなるか分からないけど

「今」を頑張ってる事は間違いはないから


数ヶ月前に言った

老舗の有名ジムにチームワークと信頼で勝つと。

お互いが嘘つく事なく

計画立てて

練習もハードに行えた

準備は万端!!


明日はテレビ放送の関係で

結果を書く事は出来ませんが

試合放送は

恐らく来週の金曜日の夜11時です。


主役は選手

私は後ろで控えめにします。

バチバチやってくれると思うので楽しみだ。


明日は休館です!!