色んなセルフケアの道具を試した。


一周回って、けん玉の玉が1番自分の体に合っていると思った。。。

ただ人体の事を理解してないと逆に怪我するので

お勧めはしませんが…






早朝お散歩





服を着て75.2

約1ヶ月で➖5キロぐらい

あと3ヶ月と3週間の修行は続く。。。


睡眠が短く、そして質が高くなってきた。

減量が加速しそうだ。



昨日は疲労から掃除を断念して

休みを利用して家族で掃除



ついでに趣味の練習



平日顔面なしルール

日曜日の趣味の時間で顔面ありの技術向上


まずは技術を高めまくってから

いざ実践へ。

目先の強さより、将来の技術。

首が強くならない限りは実践禁止

とにかく今は勝つ事より技術指導




長男も柔術を始めて3ヶ月

立ちからもやり始めてるから

いよいよ楽しくなってきた!!!

あと3年は続けてもらって

フィジーク選手としては引退

筋トレと格闘技の練習にシフト

彼らのサポートに徹するその日が近い気がする

楽しく筋トレとカクトウギは

長い長い何月を費やし

今の所は計画通りに進行している!!






もちろん、親がそれなりにシェイプされていて

そして、動ける事が大前提だけど。

親子で格闘技遊び

子供が大きくなればなるほど

めちゃくちゃ楽しいです。

上手くなってくれればくれるほど

技術でお互いに対抗できるから

怪我もなく永遠と遊べます

パワーではなくバランスと脱力、技術を学ぶ事ですね。


筋トレしまくって、剛を道を歩んでる人の言う事ではありませんが(笑)

でも今は剛じゃなくて、筋繊維のコントロールをして筋トレしてるので見た目は剛じゃなく、体のコントロールのトレーニングをしています。






やっぱり総合格闘技がやる事多くて頭も使うから面白い

自分で打倒極の動きを組み合わせる事が出来る

スポーツ的に言えば

ルールが制限されればされるほど

究極の反復、そして戦術幅も狭い

ルールは制限した方が誰にでも出来るので

手軽さと大勢の共感は得られる


残念ながら

MMAは楽しさが分かるまでに長い時間がかかる

多くは大怪我をして離脱する

コンタクトが多ければ多いほど

怪我をする確率は大幅に上がるのは当たり前の話だけど





締める力が強くなってきて油断すると落とされる感覚がした(笑)

計画してやっててなんですが…

た…楽しい!!






夕方


雨が止んだ一瞬のスキに


坂道走り込み





最後は平坦な道で

早くなってきた。。。

7月間に合うぞー。





仕事の報酬

シャイニートレジャーexの1番レアカード

SARナンジャモをGETした次男

私がワンボックスを買ったので

私の引きの強さ!

か?





いつから営業再開なんでしょうか?

それとも…??




夜にもう一度Sinzへ

マシン修理職人の小林さんの過去最高の作品が完成しました。

新品で購入、不良品で3週間で壊れたコンゴウマシン

その後9回は直して改良して修正してを繰り返し

もう壊れないと自信があります!



これで安心!!

胸と肩を追い込もう!


350日はSinzにいる説。





今年の上旬だったか去年だったか

blogで、UFCはピークアウトした選手、30過ぎ年齢が高い選手とは、奇跡が起きない限りは契約はしないと書きました。

リップサービスと親しげにする事への勘違いは危ない

選手に先行投資する考えであれば

若くて生き生きとしたファイトスタイル

エンターティナー

英会話

とシュウさんに聞いたら答えてくれた

向こうのリップサービスとビジネスの壁は厚い。

格闘技は若い事が前提。