今日はK-1アマチュア大会。


K-1スタッフや責任者の方から

東京MXの放送観ました!

と、お声掛けしていただきました。


地方局とはいえ、関東だから反応が違うんだなぁ。







ワンマッチ2試合

誠矢トップバッター初戦


無になる試合前

こんな顔格闘技の試合前しかみれない(笑)



人を蹴るのが上手くなるには

人を蹴るしかない。


前回の試合から

練習メニューをガラリと変えて

技術を磨く事に専念。


ガンガン前にでるだけのスタイルから

冷静にそして鋭い攻撃のベテラン思考へ

が今回のテーマ


初戦の1ラウンド

いきなり前に出てくる相手を冷静にカット

蹴り返しが遅い。

ちょっと遅いけどタイミングの良いミドルでポイント

途中からパンチの指示をしてパンチからのミドルでポイント

セコンドの声をよく聞いている


そして事件

過去に見た事がなかったパンチでの謎ポイント

恐らく審判がミドルと勘違いした?


2ラウンド

インターバル中に指示した内容で

速攻ポイントを取りきり

ポイントKO勝ち

パンチも効かせててAクラスの準備も着々と。




初の

2試合目。

だらけるヤツ

すんごい心配になった。



2試合目
今回初の女の子が相手
どーやら、同じ体格の女の子がおらず誠矢に白羽の矢が
パンチを軸に攻めるよう指示
すぐにポイントは取れたのだけど
相手の女の子がパンチで倒れちゃうので
どうも本人はやりづらそう。
そのまま判定になってしまい
判定勝ち



長男も頑張ってました。



スパーリング前と

試合前のルーティンがあるのを知った。



両手をあげるらしい。


2試合通じて指導者としての目線。

とにかく前に出て攻撃一辺倒だった1月から

これじゃ勝てなくなると思って

技術思考に変更

今回の大会で早くも練習と遜色ない動きが出来てきた

前回大会とは別人のようだった。


教えている内容は、他の子と同じ

受け取り方で個々で全く違ってくる

家でもなかなか会えないし

日曜日も私が疲れてしまって動けなかったり用事があったり

週3回でも

質と「自分で考えさせる」

この二つで何とか成長してくれていると思った。





次はBクラストーナメントだと思います。

とにかく経験だ!

狙いは来年の3月の全日本狙い。





ツバメちゃん

相手の女の子と同体格。

いい流れを掴みたかったが、どうしても下がってしまう。

練習だとあまり下がったりしないのだけど

兄と同じく経験しながら心の成長を待つのみ。








あきひろ君

K-1ジム大宮さんの選手と

強い相手です。

ミドルの切れがあり、立て続けにポイントを奪われる

しかし、持ち前の負けん気と、どんな大勢でもミドルを放つ練習でポイント取り返す

2ラウンド目も熱い試合が続き

お互いに蹴りが多い

カットも視野に入れたのだけど、その余力がなさそうだったので、お互いに距離と蹴り数勝負

最後はポイント追いつき、逆転狙うもタイムアウト

ドロー


今回の中学生込みでMVPと思うぐらい楽しかった試合

!!








ここなちゃん

今回は本人にお任せする試合

ただ、固まらないようにリズムは取り続けようと送り出す

体格では勝っているが相手の気迫が凄い

お互いに中央で激しい撃ち合い

お互いに惜しいミドルが続きノーカンのポイントが続く

最後は少し下がり気味ではあったけど

最後の最後まで攻撃しあう

お互いに意地がぶつかり合った試合。

体格差を跳ね返し攻撃を受けきり激しい撃ちあった相手にも拍手

ノーカンがめちゃくちゃあったから

運要素が強い試合でした。

リズムも良かった。

しかし、終始相手の距離であったので

パンチが小さくならなければ自分の距離になっていたとは思う。







ガクト

一回戦

自分の倍はあろうかと思う超重量級が相手

これはカウンター作戦を徹底して

前蹴りとカットからのミドル

お互いになかなかポイントが取れない中

最後の最後に下がりながらの鋭い左ミドルが炸裂

超体格差を跳ね除けて勝利

これは楽しかった!



決勝

また体格差あり

それでも果敢に撃ち合うもスタミナが切れて

後半バテる

デカい人と戦うのは…3倍の体力が必要。

最後はポイント取られて敗戦

結果準優勝!

小柄ながらも頑張った!






ガク

全日本を制覇してからのAクラス顔面ありデビュー

K-1ジム大宮さんの選手

少し相手の方が大きかったが、それを考慮しても顔面ありの実戦での圧力に驚いて下がる。

しかし、打ち合い自体は問題なく適応している

僅か2ヶ月での練習で実践にチャレンジしたけど

埋めきれなかった壁はある。

踏ん張りの力を抜いたら勝てないけど

この経験を味わって欲しかったから出てもらった。

体で分かったと思うので、これからの練習に期待

結果はお互いポイント取りきれずドロー!!

今回はいつも負けてるK-1大宮さんとドローで痛み分

でも、負けだと思いましょう。







リクト

初戦

ちょっと不安が過ぎるような顔立ちで登場。

うーん、気負い過ぎてこれはダメかな。

動きは悪くないのだけど。。。

試合は硬くて手が出ず2-1敗戦

攻撃される事を恐れて見てしまえば勝てない

がむしゃらに攻撃しても威力が落ちるので勝てない

もともと経験不足だけど、これもまた経験

勝てる相手だったけど

初の敗戦。






カナアキ

初戦

リズムもよし

攻撃が単調だけど、大振りではないから当たる

それにしても金的病なのか

すぐに金的で一時中断

再開してリズム作り直し

そのまま判定勝ち


決勝もだけど

自分でリズムを崩してどうするのか。

多少の事は我慢すべきだと思うが

心が弱いのはなかなか治すのは難しいな。

それが治らない限りは勝ったり負けたりだろう。

それ以外は頑張っていた





アオシ

シードからの決勝

ガチスパーでは素晴らしい動き

しかし、本番では全くの別人

何一つ精度はなく

theガチャガチャ

何をそんなに慌ててしまうのか。。。

結果は

判定2-1で勝ち





ちょっと自分で試合を100回は見て

他の決勝のレベルと自分を試合を置き換えて

「もう自分で考えて」

と言葉を送る



とにかく2度目の東日本優勝おめでとう!




とにかくまた練習しましょう!!

格闘技は精神コントロール

出来ない人と出来る人の差が激しい


練習の自分が1番強い訳だから

それを出す

シンプルな話なだけなのだけど

基本的に

戦う事が好き

からスタートしていないから

だったら何をすべきなのかを考えないと。






勝利者賞

ポケカワンボックス。





今日から次の大会に向けて練習開始

1日でも1秒でも先に

誰よりも早くやる

行動する人間がいつも成功する。