いざって時の為に、家族の集合場所を
一つor二つは決めておきましょう
常日頃、手帳とペンは持っておきましょう






サラリーマン生活から
引退後の生活を楽しんでます。


仕事のストレスから解放されて

旅行などに行きたいと思わなくなったみたい


家と運動と趣味を回すだけのシンプルな生活

家と筋トレとジムを回すだけのシンプルな私の生活と

類似しています。



今はのんびり過ごしましょう。

孤独に歩み

悪事をなさず

求めるところ少なく

林の中の象のように



動けなくなるのは嫌だから

粛々と自分を見つめ

対話して

体を動かすとは何かを求めて

日々淡々と過ごす



目立つもの

荷物となるものは邪魔だ

持ってるだけでストレス

捨てよう

シンプルこそ最強。


もう十分色んなものを経験して

楽しんだ

騒いだし暴れたし

心も体も物も消費した

大量生産と大量消費の螺旋から

私は離脱

不必要なものを捨てて

手に入れず

動ける体と健康があれば

実はそれが1番リスクない投資


かもしれない。






本日、新たなる西村指導の契約者様と初顔合わせ

これで一旦打ち止め…かな

あとは月イチのみの定期的な指導のみで

ちょっとお腹いっぱい…です!!






階段追い込みの行列

学生増えすぎ問題は

解決できなさそう(涙)