今日も明成館にて打ち合わせ


食後の大量の
サプリメントを飲んでいると
女将さんに
若いのにこんなに薬を飲んで大丈夫なの?
なんて言われちゃいました。

そっか。。。
普通は薬と思うよな。






夜メンバー増えすぎ問題。
私の頭を悩ます。
何故か?
今はいいのだけど、来年、再来年も
キッズから上がる子が辞めない選択をするようであれば
上がるメンバー
そして
新規で入るメンバー
今の子達は辞める選択肢はゼロだから
増える一方なのです。

だから小学生で終わりなさいとお勧めしよう。。。

みんな学校の部活で遊び感覚でやるといいよ。

「可もなく不可もなく」

が1番役に立たないけど

とりあえず暇つぶしになるし。








前半から後半は体重別。

終盤は参加者の交流スパー


園児の頃から指導している2人。

この子達が小さかった頃は途切れ途切れに覚えてる。

はっきりと覚えてなくて

気がついたら側に居続けてる。

って感覚です。




自分は同じ事をずっと続けて、質を上げ続ける事ができるので

多分、無駄が嫌いだから、ついつい効率よくやりたくなる癖があるからだと思うけど。



居たり居なかったりする場合ってそんな覚えてない。



人の流れ、流動とはそのようなもの。



石ってのは流れいく水の事は覚えられないものです。



色々とありすぎて、忘れてしまった事もあるけれど

よく心折れて辞めたりしなかったなぁ。

本人達の努力も去ることながら

保護者様の根性。

本当これ。




いつも書いてるけど

指導者ってのは先に折れたりはしないのが

指導者だと思っているので

諦めるのは

そちらでお願いしますスタイル

そんな環境の相乗効果の結果なのかもしれない。





リングやマシンなんて

高価ではあるけど

所詮は金を払えば買える

Sinzは使いすぎてはいるけど。。。





でも人は全く違って

今のSinzメンバーはもう集まらない

質の高いメンバーを集めるには

膨大な時間がかかる

もう一度、この13年間をやれる体力もないし

27.8歳からやってきたから

集まったメンバー

40代の私が

13年間これから頑張っても

もう無理だろう

若いうちから一緒にやってきたから

離れないものもあるし

獲得できる絶対的な信頼関係もある

私の家族より付き合い長い人もいる




そう思わない?

私は思うよ。

今がピークとも思わないが

今のメンバーと同等の質を求めて

もう一度このメンバーの召集は無理無理無理無理




人を集め

人を厳選し

質を高め続けるには

膨大な経験と

27.8歳の若者が

42歳のおっさんになるほど

人1人が歳老いてしまうほど

時間がかかる。

質を求めるなんて言うは簡単だが

気が狂うほどの時間がかかる。


1日でも

1時間でも

1秒でも早くやらないと

上手く行かない事は

沢山ある。

逆にいうと

1秒でも早く行動して先に始めた人が得をする。






外国人の骨格があると寝るのに苦労する

そんな雑談で営業は終了

分かる!その気持ちめちゃくちゃ分かる!

私も上半身の骨格が日本人離れしていて

しかもその上に筋肉つけまくっているから

寝る体制に苦労する

仰向けでしか寝る体制が取れない体にしてしまった自分が悪いのだけどね。

同じ悩みをもつ人、どーしてんだろ?