昨日、風にぶっ飛ばされて行方不明になっていたサングラスケースを見事に発見。

車にも轢かれる事なく綺麗な状態だった。

引きの強さ。




後ろ姿が綺麗になってきた。

週1の西村指導の効果よ。

自画自賛。


本日ケントとまさの最後のキッズクラスでした。



まさ

僅か2年で駆け抜けたね。

プライベートが荒れていて半分無理矢理試合デビューさせた。

目標を作らせた方が良いと思って。

一年足らずで8試合させて

勝率も7割白星。

本番に強かった。

無理矢理試合させた私の着眼点も悪くなかった。

もっと長く一緒にいた気がするのが不思議ではあるが

まぁ俺もこんな感じだったんだろうなって。

なんか波長が合う感じがする。

ここからどう転ぶかは分からないが、無駄に中学3年間を過ごすぐらいなら、本気でやっとるやつらの周りにいた方がいい。






ケント

幼稚園児の頃からだから7年間か?

長いようで短かったな。


電話で男の子の体験の依頼がきて

いざ当日になると

髪の長い小さい女の子が来た。

ん?男の子って聞いたけど俺が聞き間違えたか。

なんて思ったもんです。

で、結局、その髪の長い女の子と思った子がケントだった。

当時のキッズクラスの先輩方も

先生、男の子の体験がくるって言ってたじゃん。

女の子じゃん。

みたいな話になってね(笑)

誰と喋ったか覚えてないけど



こんな感じでした。

私が激ハマり中の葬送のフリーレン

ゼンゼ

マジでこんな感じでした。




すぐに辞めちゃうと思ったね。

この子に格闘技は似合わないなぁと。

無口で挨拶が苦手で

頷いたりもしないから

とりあえずアイコンタクトで指導した

指示通り体は動かしてるから

聞いてはいるんだなぁと。


気がついたら練習に食らいついてきて

痛いだろうけど、無表情でスパーしてたり

ギリギリまで耐えて吐いたりとか

んーこの子はもしかしたら面白いかも。

試合する姿が見たくなってきたなぁ。

なんて思ったり


試合も出るようになって

こんな事書いてよいものか分からないが

弟が誕生してから

ファイトスタイルが変わってしまって

少しスランプもあった。

元の歯車に戻してあげるのが大変だったし

本人も辞めたいと思った事もあっただろう。


でも辞めなかった。

私自身、諦めの悪い男なので

彼も諦めが悪かった。

類は友を呼ぶのかもしれない。


まぁ指導者が先に諦めてはいけないので

相手が諦めてもらうのが指導者だと思っている。


これからはちょいと厳しい世界に身を投じるが

諦めないスタイルで頑張ってくれるだろう。


なんだかんだ夜の方がのんびり選手達と喋るから

実は逆に環境が良かったりする。



また一緒に頑張るかね。



とりあえず、カッコいい構えと写真の撮られ方は教えておこう。。。




で、皆へ。

嫌になったら諦めて欲しい。

俺が先に諦める事はないから

誰でもできる普通のスポーツを選びなさい。

楽しい方へ行って欲しい。

顔面なしのおままごと→格闘技を教えんの大変だから。

これから数人は小学生から教えちゃうけど(笑)

そんな感じ!