今日は昔の練習仲間、空道女子全日本チャンプであり元日本代表のマエハラさんが会いに来てくれました!!







空道…簡単に説明すると空手のMMA。
道着を着用して打撃、投げ技、関節技ありと限りなく実戦に近いルールです。







プロMMAで試合すれば、パパパっと勝っちゃうぐらいの実力の持ち主です。(マジです)

プロでの試合が可能な状況ではなかったのが本当に残念でした。


プロじゃなくても強い人は大勢います。
プロって肩書きだけの人も大勢います。










今は元気で可愛いお子さんのお母さんです!!


とりあえず筋トレからスタートです。





自分には分かる…競技者としてピークの体を知ってる人であり、どんな競技でも突き詰める方なので筋トレにハマるタイプ。




そして若い頃より研ぎ澄まされてくる肉体を見るのが楽しみになる。




と…思う!!













夜はウエイト施設が混み合いました。



筋トレ人口増加中!!








夜は寝技練習に参加しました。



長男が生まれてから寝技をやった覚えがないので…5〜6年振りぐらい。



力は抜いて、体が覚えてる範囲で動きました。




力だけはブサイク。



練習は楽しみながら〜体をコントロールして〜必要な時にだけ少しだけ力を入れる。



試合だったら形に入ればフルパワーで壊せばいいだけ。




プロ2戦目で相手の腕をへし折ってしまった。
折れる感覚と後味の悪さは今でも思い出す。

あんまオススメ出来ない経験です。




まぁ…実戦経験が豊富じゃないと、練習で力は抜けない難しさはありますが…。



カクトウギで柔らかく体を使い方を覚えて、筋トレでフルパワーを出しましょう(笑)





今日は胸トレ2時間やって終了。


また事務仕事の続きと、パーソナルのクライアント様に状況の定期連絡。


運動量が多いと太るのも大変だ。


皆さんお疲れ様でした!!