学童、保育園の出発ギリギリまで寝てしまう男3人。









朝から大賑わいです。
退屈だけはしませんな。




今日はお友達兄弟と一緒に登校。
あ〜父親の出る幕が少なくなってくる。








次男はオムツから卒業出来ました。
とうとうお兄ちゃんパンツ。
我が家からオムツが無くなりそうです。

寂しいやら嬉しいやら。












月末は事務仕事と銀行やらでてんやわんやですが、一瞬の隙をついて成増トレーニングセンター。



Sinzにも日サロ欲しい。



成増トレーニングセンターの会長も毎週月曜メンバーの方々もお元気でした!!!






夜トレ無理なら、朝トレ。

朝トレ、夜トレ、無理なら深夜トレ。

周りの選手兼経営者はみんなそうしてます。




堕落しサボった選手から退化し脱落していくのか肉体競技。


「最低限の才能」と「人よりも努力と知識」はあって当たり前で、それ以外でどう勝負するか…。












妻の退院の日が決まりました。


明日の午前中です。


自宅療養に切り替えて、金曜日に再検査です。









明日まで18時以降は西村不在です。

Sinzのお留守番は戦うお父さんの1人の金野さんです。

御用の方は私にご連絡ください。








年々、風邪やウイルスに対しての抵抗力が上がっています。
体が強くなっているのが分かります。


年齢からくる体力と筋力の低下、自律神経の乱れ、ホルモンバランス…それに伴い免疫力が低下していく。。。


日頃からタンパク質の摂取量を減らさなければ、トレーニングがそのまま高等生物の能力を高めてくれます。




20代の練習は30代の時の為。

30代の練習は40代の時の為。

40代の練習は50代の時の為。

50代は…って感じ。