6/26 他大学合同発表会 | 明治大学 政治経済学部 西村弥ゼミナール(行政学)

明治大学 政治経済学部 西村弥ゼミナール(行政学)

明治大学政治経済学部の西村ゼミナールです!現在、8期生9人と7期生9人で行政学を勉強しています(*^^*)今は8期生の広報が更新しています!

こんにちは!
広報のふるかわです。
他の3期生のブログが面白くて焦ります。。

もう1ヶ月くらい前の話になりますが
6/26(金)に茨城大、日大、信州大、明大の4校で合同発表会を行いました\(^^)/

発表内容はこんな感じです↓
どの発表も非常に興味深かったです。





私たち、西村ゼミは
「無投票当選の発生要因に関する考察」
というテーマで発表しました(^.^)







まだ仮説を立てた段階ですが、
他大学の先生方にもアドバイスをいただけたので良い研究になりそうです…!

発表会の後の交流会も、
とても楽しめました(^O^)









他大学の人と関わる機会はなかなか無いので、とても貴重な経験になりました。

今回発表した「無投票当選の発生要因に関する考察」は、
10月に行われるゼミナール発表会でも発表します。

良い発表ができるように
これからも頑張っていきたいと思います!!



ふるかわ