私の助さん格さん | 西村くにこ オフィシャルブログ Powered by Ameba

私の助さん格さん

本日は決算特別委員会
私の質問の番でした
他の委員会と異なり
前にある質問席に移動します汗
4人まで席があるものですから
高橋、亀井 両先輩にお願いして
恐縮ではございますが
脇を固めていただきましたべーっだ!

質問内容は
多重債務とネット上のいじめについてです

県の多重債務相談窓口の充実と
実はその根底にある
就労問題やDV、病気や貧困などの問題に対応できるような体制の強化を訴えました

ネット上のいじめ問題では公明党県議団が
若い知識とパワーをお借りして対応をと訴えてきたことが
文教大学と教育委員会のコラボを生み出すことに繋がったのですが
その経過など伺い、今後の更なる事業の継続を要望しました

その後、川崎ソリッドスクエアへ
黒岩知事の対話の広場に参加
知事の川崎への熱い思い!
しっかと受け止めましたよ
ますます輝く川崎、神奈川をめざして
がんばりますグー