「私は何に向いているのだろう?」

「どういうことがやりたいのだろう?」

「私ってそもそも、どんな人?」

 

 

こんなふうに思うこと、ありますでしょうか?

 

ここまで根本的ではなくても

 

 

「私がやっているこのことは、本当に私に向いているのかな」

「親なのに、子育てや家事が苦手って努力が足りないのかな」

「あの人のようにできないのは、私が劣っているからかも」

 

 

日々、引っ掛かりを感じながら

でも、毎日の営みが忙しくて、

改めて考えたりすることもできないまま…。

 

そんな方もいらっしゃるかもしれません。

 

 

あるいは、

 

 

「どうしてあの人と同じように、私はできないんだろう」

「あの人は、なぜ私と同じようにできないんだろう」

 

 

こんな焦りやイライラを感じたり、

 

 

「どうしても合わない人がいるのはなぜだろう」

「親子なのになんだか一緒にいるのが辛い」

「この人とだとなぜかうまく物事が進むな」

 

 

こんなことを感じることもありますよね。

 

 

 

これらすべての引っ掛かりが

「暦」で紐解けるって、ご存知でしたか?

 

 

キーになる問いは

 

 

 

あなたはそもそもどんな人?

 

 

です照れ

 

 

どんなことをしていると楽しくて、

どんなことをしているとなぜかできてしまって、

どんなことをしているとなぜか喜ばれることは何?

 

あなたがどのような資質や才能を持っているのかがわかったら、

そんなあなたを生かしていける事や仕事は何かな?

という探し方ができそうです。

 

 

反対に、

「だから、これが苦手だったんだな」

「なんだかしっくりこなかったんだな」

も、見えてきそうですよね。

 

 

 

 

あなたはどんなことが得意で、

どんな動き方をすると、そのあなたの持っている
素晴らしい資質を生かしていけるのか?を、

 

あなたが生物として誕生したタイミング(生年月日)から

導木出すことができるんです。

 

 

 

え、暦って占い?

星座とか干支とか、

人って12通りに分けられるものじゃないし…

 

 

そう思いますよね☺️

私も最初はそんなイメージでした。

 

 

簡単に説明してみますね。

例えば、

 

・1月生まれの人の生後3ヶ月は「春」

・4月生まれの人の生後3ヶ月は「夏」

 

です。

 

冬に生まれた赤ちゃんの3ヶ月間と

春に生まれた赤ちゃんの3ヶ月間

 

同じ「生後3ヶ月」でもその環境は大きく異なります。

 

室内の温度湿度、ベビー服の素材や厚みなどを見ても

必要とする環境が、誕生した日によって

変わってくることがわかりますよね。

 

 

個人差はあるものの、

夏生まれだから暑いの得意とか、寒いの苦手、

などと言うように、

必要な環境が誕生のタイミングによって違う、

ということは、その生物の性質も異なるわけです。

(あくまで例です。実際にはもっと複雑な組み合わせによります)

 

 

 

 

🌱 植物に例えると、

 

3月に花を咲かせる植物と

8月に花を咲かせる植物とでは

育っていくために必要な資質や特徴が違う

 

と考えるとわかりやすいでしょうか。

 

 

寒い冬に耐えられる特性が必要だったり、

暑さや乾燥に強い必要があったり、

 

花を咲かせるために、

いつ種まきをして、どのような環境に順応できる特徴を持つのか

その花にあった資質を持っていないと

途中で枯れてしまう可能性が高くなってしまいます。

 

 

人間も同じなんです。

 

 

「暦」は6000年以上使われ続けてきた統計学です。

日本でも、さまざまな政治や土木や人事などの

時期や相性、タイミングをみるために使われてきましたし、

今でも、使っている国や地域があります。

 

あなたがいつこの地球上に誕生したのかを示す

「生年月日」から読み解くことで

 

あなた自身の持つ資質や才能、

どんな役割やどんな仕事が向いているのか?

リーダーなのか、チームワークなのか、

1人でコツコツ研究が得意なのか、

 

1人起業が良いのか、会社のトップなのか

どんなふうに動くとあなたの資質がより生かされるのか

どんな人と相性が良いのか、

どうすればより才能が生かされるのか

 

といったことを読み取ることができます。

 

 

 

ものは試し。

 

知っていただかないことには

「なるほど!」

も生まれにくいので、

イベントを企画しました!!

 

 

・あなた自身がどんな人なのか?

・どんな特性やどんな資質や才能を持って生まれているのか?

・それを生かすにはどのようにするといいの?

 

 

などといった、

 

あなたにあなた自身のことを知っていただける

ミニセミナーを開催します😊

 


 

上差しいきなりマンツーマンの暦鑑定はハードルが高い

  という方にもおすすめです!

 

🔹 暦ってなあに?

🔹 暦で読み解く「あなたの資質・才能」

🔹 エネルギー値で動き方がわかります

 

◇ オンラインで行います(ZOOM使用)

◇ 60分間 

 質問などありましたら少し延長します

 

 

 

日程はこちらからご覧ください。

 

 

6月24日(月) 13:30-14:30
6月24日(月) 19:30-20:30

6月27日(木) 14:30-15:30
6月27日(木) 19:30-20:30
7月 1日(月)  10:30-11:30
7月 1日(月)  19:30-20:30
他の日程をご希望

 

 

 

 

 

 

 

 

暦専用Instagramでは

毎日変わる天からの氣の

「色」と「イメージ」を、投稿しています

  下矢印

地球地球地球地球地球地球地球地球地球地球地球地球地球

 暦専用のInstagramを作りました。

 フォローいただけましたら嬉しいです😊

https://www.instagram.com/koyomi_aco/

ユーザー名 koyomi_ac

地球地球地球地球地球地球地球地球地球地球地球地球地球

 

 

今年の前半は

とにかくやってみる!!!

と決めました😊

とっても面白い「暦」に

興味を持っていただけたら嬉しいです✨

 

 

#暦

#西村綾子

#フリーアナウンサー

#甲辰年