ニュースで見かける介護士の虐待、施設での事故…。

虐待など犯罪なので擁護するつもりはありません。同じ介護職として悲しみと怒りが込み上げますむかつき

正直言って、介護職も人間。嫌なことやイライラもありますが、手を上げたりしたらダメ。

団塊の世代の施設利用がはじまり、利用者からの暴言、セクハラ、酷い時は暴力。家族からの、ハラスメントもあることも皆さんに知ってもらいたい。

人手不足もあり、上手く回らず対応が遅れたりするけども、精一杯頑張ってます。

認知症で感情コントロール難しいのもわかってます。介護職もどうにかしたいと考えるけど出来ない事も事実。

正直、介護職が暴力など受けて報告上げても「認知症やから」で済ましてしまう業界も問題。

介護職も守られる様になるといいなと思う