気が付けばお盆明け…不安

夜専だったから五山送り火も観てないやぼけー

お墓参り行かねば…ご先祖様少しお待ちを悲しい

そうそう、お墓参りと言うと思い出す話が…

ショートスティ勤務の時の利用者さんとのお話(@入浴介助中)

アルコール依存症の既往歴あるかた㊚

私「中々お酒は止めれない?」

利「そうやな。昔○病院に入院(アルコール依存症の治療)したなぁ、あの病院近所に墓あるやろ?」

私「あるねぇ」

利「我慢できんから、脱走して墓にお供えしてあるお酒を飲んだ」

私「…マジで!?」

それからお墓参りシーズンになると、榊や仏花の近くにセット販売するかの様に置いてあるワンカップ見る度に思い出すのでありました驚き

…しかし、アルコール依存症の治療で薬飲んでたらけっこうヤバいんやけどなんとも無かった利用者さんもすごいなぁと感心(←したらあかん)

※アルコール依存症のお薬はお酒呑んだら二日酔い状態になったりします(他にもありますが)

父方の祖父がアルコール依存症だったので気をつけねばと思いつつ晩酌するのであったウシシ