宇宙に向かって。 | ちゅらうみカフェ〜西山美海は多くの人たちの光になります〜

ちゅらうみカフェ〜西山美海は多くの人たちの光になります〜

女優:西山美海(みなみ)のブログ!
私の生き様と考え方、活動についてを皆さんにお届けいたします。女優としての日々の過ごし方や心の持ち方を綴ります♫多くの人たちに光を照らしたい…。

少し前に受けた試験、

天文宇宙検定3級に合格しました♫


私は夜空を見上げて星を見たり


宇宙にはどうなっているのだろうと想像したりすることが好きでした。


しかし特にそれに没頭することはなく人生は流れそして、


何年か前からスピリチュアルな考え方をするようになってから



必然と宇宙のことを考えるようになりました。



すべては宇宙で繋がったワンネスであり、



私たちは一人一人、肉体を借りたエネルギー体だということ。



だからシンクロも起こるし、



想像することは叶うし、



叶わせるために行動するのが人類なのです。




偉大すぎる宇宙のことを思うと、私たちがちまちま悩んでいることはしょーもないのです。


とはいえ、わかっていてもクヨクヨするのが私たち人間の魅力なのだとも思うし


魅力があるからこそ、私は役者をやっています。






精神世界もおもしろいのですが、


せっかく興味があることだし、なんだか科学的に宇宙のことを知りたくなり


合格を目指して試験を受けることにしたのです!



学んでいくと感心することばかりでワクワクするし


より一層、地球に生きている実感がわいてありがたいです。



とっっても面白いです…!





宇宙のことを勉強すればするほど、わかることがあります。




宇宙とは一体なんなのか、、



結局のところ……






さっぱりわからないということです!!!!






どこまで広がり続けているのか


ブラックホールの正体は何なのか


本当のところはわからないのです!





そこが、ロマン。




ロマンというか…真実はわからない方がいいような気がします。



だけどそれでも解っていることの星の知識や、惑星の種類などなど


たくさんのことを知れるから



好きなことの物知りになるのは楽しいですね。




無事に星空博士になれたので、


もっと上を目指して次回は2級…


銀河博士になりたいな!





何億光年…という気が遠くなる時の流れを経て



私たちが存在している奇跡。



大事に生きていきたいですね。







































今日もありがとうございます^ ^

































西山美海は、

多くの人たちの光になります。