まかり通るこの事態 | *あなたにありがとう*

*あなたにありがとう*

一昨年、突然B'zの虜になりました

☆2014/6/13 en-ball参戦。2015/4/2,5 Epic night横浜アリーナ参戦。6/14味の素スタジアム参戦。
2018/1 東京ドーム、さいたま参戦予定。

子どもの教育、一番の悩みは?ブログネタ:子どもの教育、一番の悩みは? 参加中
私はその他
おはようございます~
仕事空け、眠いです。
でも仕事しないと生きていけないので、がんばります(*ゝω・*)ノ



ブログネタ〈教育について〉

私は今の仕事をする前、教育の現場にいましたが、


子どもに対する悩みよりも、
の方が大変でしたね。
まさにモンスター


子どもの教育よりも親の教育の方が大事かなと思いますよ。

例えば

・クラスをあの子と離してほしい

・夜型だから登園時間に間に合わない

・お遊戯会でどうしてうちの子は主役じゃないの?

・降園時、親同士のおしゃべり中に子どもが怪我。園のせいにする。

・躾を園に完全に任せっきりにする

etc.

自己中な親が多いんですよ(^_^;)

小学校はさらに深刻なようで。
先生も大変です。




子どもはカワイイんですけどね、

その子の後ろに親の姿が…うー、怖い。

なので復帰はしません。

他にも理由はありますが。




言ってもいいですか?

命を預かる仕事、肉体労働の割に
安月給なんですよ~幼稚園って。


その子の一年間の成長を見れる、とてもやりがいのある仕事ですが

それに見合ったお給料をもらわないと、

自分も生きてますからね‥


保育の資格を持ちながら職に就いてない人が多いのは、そこら辺の理由が大きいと思いますよ。私だけじゃないはずです。断言。



皆さんは今の仕事、誇りもってやってますか?




「せーの、おつかれー!」

全てをやり尽くし、自分頑張ってるなあって心からお疲れ様が言えるような仕事をしたいものです。







子どもの教育、一番の悩みは?
  • 習い事
  • お受験
  • 進路
  • 学習習慣
  • 学校での関係づくり
  • その他

気になる投票結果は!?

『Cheer Mama Project』(※PC・スマホ)