離婚のお知らせ | *あなたにありがとう*

*あなたにありがとう*

一昨年、突然B'zの虜になりました

☆2014/6/13 en-ball参戦。2015/4/2,5 Epic night横浜アリーナ参戦。6/14味の素スタジアム参戦。
2018/1 東京ドーム、さいたま参戦予定。

昨日、おとといと、立て続けに友達から離婚の知らせをもらいまして…
正直びっくりしております。


二人とも子どもがまだ小さいんですが、それでも離婚に踏み切れるんだなと。
その勇気がすごいなと、思うわけです。
離婚の理由がどうであれ、です。


経済的な面は大丈夫なのかな…
友達だからといってそれ以上踏み込んだ話も出来ないので、「了解しました~」的なことしか返信しませんでしたが。


すごいですね、現代って。
今の女性は自立して生活できる力が備わったってことなんでしょうか…


うちの両親は不仲で物が四方から飛んでくるような環境(怖いなあ…)でしたが、
子どもが独立するまでは別れないと決めてたようで、私の前では離婚話も出ませんでした。


結局、昨年父の方は亡くなってしまいましたが。


今はずいぶん変わりましたね~
でも、人生一度きりですからね、我慢する時間がもったいないって気持ちも分かります。


人生いろいろ、選択肢もいろいろ、ってとこでしょうか。



とりあえずは、
私は彼女らの電話帳の名字を変える作業をがんばります。

Android携帯からの投稿