まずは、神応小学校の運動会へ。最高の天候に恵まれました。
港区議会議員 二島とよじ オフィシャルブログPowered by Ameba

港区議会議員 二島とよじ オフィシャルブログPowered by Ameba


引き続いて、第55回自由民主党港区総支部定期大会に出席。同支部では青年部長を務めています。

港区議会議員 二島とよじ オフィシャルブログPowered by Ameba
武井雅昭港区長による来賓あいさつ。


私の役目は大会決議案の朗読でしたが、他議案とともに無事了承されました。
案文作成もしたので、以下に全文を張り付けておきます。私自身の思いも込められていますので、どうぞお読みください。


大会決議(案)

民主党政権となり2年8カ月が経過した。普天間基地移設、八ツ場ダム事業中止、月額2万6千円の子ども手当、後期高齢者医療制度廃止、総選挙で高らかに掲げた目玉政策は、今なお何一つとして実現しないどころか、混乱に拍車をかけ続けている状況である。そして、一年以上が経過しても一向に進まない震災復興。内政、外交のあらゆる面における、あまりにも無責任な政権運営は目に余るものがある。国民は置き去りにされ、日々国益が失われて行く現状を決して看過することはできない。

しかしながら、そのような民主党の体たらくにもかかわらず、われわれ自民党が国民の信頼を回復できていないこと、これもまた紛うことなき現実である。
われわれ自身がまず自らを戒め、自民党が再び政権を奪還することこそが、日本再生のために必要不可欠であるとの国民の信を得なくてはならない。
これを実現するため自民党港区総支部は、真の国民政党として、地域の思いを政治の場へと届けること、この原点に立ち返り活動に邁進することを宣言し、以下決議する。


一、総員が一致結束して区民と対話し、わが党への信頼を取り戻すため、愚直に真摯な努力を尽くす

一、港区民の安全を最優先し、安心して暮らし続けることのできる港区づくりのため、党員・党友、各級議員が一体となって港区政遂行の推進力となる

一、目前に迫った港区長選挙における武井雅昭区長3選に向け、総力を結集するとともに、今後とも区民福祉向上のため武井区長と力を合わせ港区政に全力で取り組む

一、遠からず実施される衆議院総選挙に勝利し、民主党政権を打倒し必ずや政権を奪還する

以上

平成24年5月26日
自由民主党港区総支部