朝からローマを出て

フィレンツェへー!!

イタリアにいったら必ず会いたい人

トスさんと待ち合わせで弾丸

懐かしの場所あちこち歩く半日!

私が大好きなサンタマリアノヴェッラの本店に

行きまして私がずーっと愛用している香水

ローザを買いました・・









いやー普通の香水って気分悪くなるんだけど

このサンタマリアノヴェッラだけは

ずーっと香れるのね

そして素敵な大人チックな気品の

自然な香りなのでもうずっと、これです。

 

でもって

あちこち

懐かしいフローレンスを

歩きましたが

 

いやもう8回目となると

本当に

新鮮感はないかと思いきやこんなに

人が多いフィレンツェは

初めてで逆に人の多さが新鮮だった・・

めちゃイタリアに人が戻ってきとる。

COVID-19のあのイタリアの

凄まじさはまったく想像できない。

 

で、

ランチして

2019年に壁画を描いたレストランへ。

ありました

しっかりお店のパワスポとして

君臨してました

コロナを乗り越え

ちゃんとお店も繁盛してました

 

 

そしてフィレンツェで

絶対絶対忘れてはならない

画材屋!!!!!!!!!!

この画材は日本でもニューヨークでも

見たことがない

しかしさすがイタリア

 







めちゃくちゃ発色が!!!!!!!

大興奮で

鼻血出しそうなくらい

選んで買いました

経費、経費、生み出すエネルギー

それが画材さ!!!!!!

 

で、

 

弾丸終わり帰りのイタローに乗った。

そこまではよかった。

 

なぜか

 

電車が止まり・・

え?

缶詰になり

動いたり止まったり17時に出た列車

永遠にテルミニにつかねーーーーーーーー

閉所恐怖症がすこしばかりある私

意識するとドキドキ。

ここに永遠に閉じ込め

られたらどうしよ、みたいな

 

結果、

21時半に駅に到着・・・・

着いたら

タクシーは2時間待ちだとか

(それくらい人が大混雑)

 

Uberを呼んでやっと乗ったら

 

突然

車が止まり

 

ごめん、車故障したと。

 

はいーーーーー!!!!!!!!!!!!

 

しかし

ケセラセラで

少しまけてね

と言ったら

1ユーロ安くしてくださって

 

なんとか

ホテル到着

(いまここです)

 

やー

なんでそういうことが起こるの

ってどの国の現地の方にも必ず言われますが

わからないんですー

私も。笑

不可抗力でしょ?

 

水星逆行ってすげー!

そして

面白いなーネタになるわー

と思える私はきっと

どこでも生きていけるんだろうね。

 







 

 

しかしトスさんは

本当にバリキャリなんです

日本で働いてらした時も

海外をどんどん動いて

お仕事バリバリされていたから

だから話してて本当にアグリーだし

なんというか

とっても前世で会ったとしか

思えない何か、があるんですよね

 

私のビジネスのこともアドバイスとか

たーくさんいただき

ほんと、感謝しかない時間でしたのーー

イタリアに拠点、うん、つくりたいねー

ほんと、そうなる気もする!!!!

イタリアはやっぱりラブーー!

色々起こるけど。笑

 

いやービジネスモチベーションも

生まれたこの再会

絶対意味があるーーー

 

しかし

 

 

まずはばたんきゅ。笑

 

 





 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

リンクvoicy.jp

 

 

 

 

 

 

 

オンラインサロンにしまりことだまり!

https://lounge.dmm.com/detail/1556/