土曜日の西公園プレーパーク | 西公園プレーパークdeあそぼ♪~「西公園プレーパークを支える会」活動のきろく

西公園プレーパークdeあそぼ♪~「西公園プレーパークを支える会」活動のきろく

「杜の都」仙台の中心部にある西公園。
その西公園で開催している西公園プレーパークの様子や、
日々の開催を支えている「支える会」の活動内容についてのブログです。
ー特定非営利活動法人東日本大震災こども未来基金の助成を受けていますー

すずです。



雨上がりの土曜日。

プレーパークのまんなかには、天の川のような

小川ができていました。


5歳の子が、板を流して船にして。

1歳の子をはお母さんとじゃぶじゃぶって入って

「あ~!」と嬉しそうに声をあげている。


最後には、全身泥水につかって楽しそうに遊ぶ

2歳の子も。

そして1人入れば、続いて続々と入って遊ぶ、よ

ねえ(笑)


楽しそうな声を聞きながら、お母さんのあきらめ

の声。

「あした、お熱でるパターンでしょ(笑)」と言いな

がら私とその子のお母さんは鍋にお湯を沸か

します。


プレーパーク名物!?

即席お風呂です(笑)




のってぃがプールの木枠をつくるために、研究

中の様子。

今日はロープで遊び場づくりをします。

どんな一日になるか楽しみです。