プレーパークでやってみた~い! | 西公園プレーパークdeあそぼ♪~「西公園プレーパークを支える会」活動のきろく

西公園プレーパークdeあそぼ♪~「西公園プレーパークを支える会」活動のきろく

「杜の都」仙台の中心部にある西公園。
その西公園で開催している西公園プレーパークの様子や、
日々の開催を支えている「支える会」の活動内容についてのブログです。
ー特定非営利活動法人東日本大震災こども未来基金の助成を受けていますー

すずです。


だいたい第3月曜日に「プレパ&ちびぱ企画お喋り会」なるものを

集まった人たちでのんびりお喋りしています。


先日「去年やっていた、ながながのりまき、今年はしないんですか?」

と聞かれました。


「やりたいときが、やりどきだよ」と、突然(笑)先週の月曜日にやりました。

お米焚いてくよ~と言ってくれた人。

具材をもってくよ~と言ってくれた人。

コンビニで段ボールをもらってきてくれた、5歳の男の子2人(&大人)。

段ボールで「まきす」を作った人。


1Mくらいの、長いような短いようなのりまきを、みんなでわいわいつくりま

した。

美味しかった~。


こんな感じで、ゆる~く「やってみた~い」に応えていきたいと思います。

小学生や中高生のやってみたいも聞きたいな。

(くぎさし大会やりたい!は言われております💦)


ちなみに、27日(月)は、数年前にやった「まんまる寒天」ってやつを

つくってみよ~かと話しておりました。


凍らせたちっちゃな一口ゼリーを、牛乳寒天液に入れてまんまるくして

みるよ。

(材料代は、食べた人数で割りカンにします。購入するのは、ゼリーと牛

乳くらいです。)

お昼ご飯を食べてから、のんびり始めます~。

気になる人は、のぞいてみてね。