今日は内視鏡的バルーン拡張術受診日でした。

 

 

 

2回目ということもあり、前回やっているので、まあ特に何も言うことはないです(笑)

 

胃カメラやるたび、喉は痛い。(でも今回は、それほど痛みは残りませんでした)

前回のバルーン拡張術と同じで、その後気持ち悪い。

でも、割と今回はやっている最中と横になっている最中までが気持ち悪いくらいでした。

 

ただ、前回のバルーン拡張術と違うのは、前回は途中で目覚めちゃいましたが、

今回は、ずっと初めから目覚めているような状態でした(笑)

『しっかり寝させてくれ!』って思いましたもん(笑)

 

でも、胃カメラも内視鏡的バルーン拡張術も、『もうやらなくていいかな』って正直思っています(笑)

もうあの胃カメラ前のコップ1杯の薬が嫌!(笑)

飲んだあと、ずっとしぶい顔してます(笑)

 

だけど、胃カメラは、今後もやらないとね(^^;)

 

それはともかく、今回の内視鏡的バルーン拡張術で、詰まりもだいぶ解消されることだと思います(^^)/

でも、本当はできることなら、食中食後がもっと楽に、そして食べることが楽しくなるといいんだけどなあ(^^)/

その辺は変わらないんだよなあ…。

しんどいのは変わらない(^^;)