今日は、小学校の始業式。

春休みなんて、あっという間ですね。

始業式は、新一年生の入学式でもあります。

うちの長女は新六年生なので、新一年生と手をつないで、

入場するらしいです。
(この間、一年生だったような気がするのですが・・・。)


ところで、今年は寒かったせいか、

小学校の近くの桜が、まだ咲いていません。

校内の桜は咲いているようですが。


満開の桜を見ながら、

入学式に行き、

そして、その桜の下で、写真を撮りながら

帰るという、毎年みられる光景は

今年は、なさそうです。

校内の花が開いている桜の近くで、

順番に写真を撮るんでしょうね。


でも、これから満開になる桜を見ながら

通学するのもいいかもしれません。