久方ぶりに、ブログを書きます。

(なんだかんだで、書きそびれてました。地震とか・・・。)


今日で、子供は学校が終わり。

明日から、春休み。

とはいっても、あまりうきうきした感じではない様子。

(子供ながらに、大変なことがあったと感じでいるみたいです。)


話は、変わりますが、


4月1日により、相続税の控除額が、減額されることはほぼ確定しているそうです。


家、土地を持っている方は、相続税を払うことになりそうです。


その関係か、相続の登記の仕事が増えているような…。


先日、3月末までに、親から家を贈与してもらう手続きをしたいという方がいらっしゃいました。


相続時精算課税制度を使って、3月末までに贈与を受ければ、


控除額が減額されずに済むと考えられたようです。


もちろん、そういうわけにはいきません。


残念ですが。