本日(11月2日)に、国分寺Lホールで、成年件の学習会があり

今終わって返ってきました(講師をしてきました。)。



こういった講座で話をするときは、みなさんの後見に対する

理解度が違うにで、どのレベルにするかが、難しいですネ。


はじめて、こられたような方には、いきなり後見とか保佐とかの話しをすると

そこで、脳が拒絶反応おこしそうだし、


かみ砕いて説明してると、質問が妙に専門的だったり。

自分で、市民後見人になろうと勉強している方なんかの質問は、

やはり、よく勉強してる感があります。


基本的に、勉強会に何回か参加している方が多いので、

レベルを、若干それらの方々に合わすようにしゃべってしまいました。


(はじめてという方が、ちょっと私には難しいとおっしゃられた方がいて、

ちょっとへこんでます。)

セミナーも奥が深いです・・・。得意げ




西国分寺駅前司法書士事務所
モバイルサイトはここ 次項