最近、また日経に武富士の記事が出てましたね

武富士の支援に興味を示しているファンドが複数あるそうです。

会社更生法が受理されたら、債権は大幅カットされるのは

変わりないと思われるので、過払いがある方には

あまり関係のない話かもしれません。


一方、アコムやプロミスには、問い合わせが多数押し寄せているようです。

過払い請求が加速したのは間違いないでしょうね。

対応が、だいぶ遅くなっているように思います。

銀行系の貸金業者は、何とか銀行が支えているようですが、

今まで通りというわけにはいかないかもしれません。


過払い金は十年で時効に係るので、年々、完済後に

請求できる債権は減っていくし、だんだん、この騒ぎも

終息していくと思うのですが・・・・。


武富士以外の大手は、もっと静かにしていてほしかったと思っているのでは。


国会でも、業者の経営状態等の懸念をしてるようですが、

過度の取り立てで、自殺者を出したり、

そもそも、グレーゾーンなるものを容認していた、制度に問題が

あったから、今の事態を引き起こしてるんじゃないの?むっ



完済した債権で、まだ10年たってたい場合は、

過払い請求するのは正当な権利だと思います!かお



西国分寺駅前司法書士事務所
モバイルサイトはここ 次項