会社設立を頼まれるとき、

会社の機関等、いろいろお話するのですが、

「いちばん簡単なのでいいよ。」

という話になりがちです。得意げ


みなさんは、定款に会社の理念をうたってますか?

司法書士の企業法務の勉強会では、入れるべきと教わりました。

天才塾の横須賀さんの記事にも、入れるべきとありました。


別に書かなくってもという話がありますが、

文章(しかも、一応定款)にすると、その理念に従った行動をしてしまうもの。


コーチングの先生の話を聞く機会がありましたが、同様の意見でありました。


定款の変更は、1人会社だと一人でできるので、

すぐ変更可能ですし・・・。


理念を入れる入れないに関わらず、

この機会に会社の将来について、考えて見られては・・・・。べーっだ!



西国分寺駅前司法書士事務所
駅徒歩1分
モバイルサイトはここ