9月3日(金)に第4回三士会 若手勉強会がありました。

八王子の弁護士会館で、弁護士、司法書士、税理士が

年に3回ほど集まって、それぞれの分野で他の士業と関係のある

テーマを発表する勉強会です。

今回は司法書士が担当でテーマは「判決による登記について」

講師は、私が勤めさせていただきました。あせる


いつもながら、この勉強会は50名ほどの方が来られるので、

やや緊張気味・・・。

ホワイトボードが使えないなどのハプニングもありました。


先輩の先生方の助けも借り、何とか終了!

弁護士さんの話も聞けたし、自分としても有意義な勉強会となりました。ニコニコ


その後、恒例の懇親会。(当然、2次会も)

イヤー・・、ビールがおいしかったです。

レジュメ造りで、若干仕事をためてしまったので、

また月曜日から頑張らなくては・・・・。

(次の日が支部旅行なので終電で帰りました。)