ぴゅあちゃんありがとう・・・ | 100匹猫の生き方(にしきんち)

100匹猫の生き方(にしきんち)

ブログタイトル変えました。保護猫、捨て猫、飼育放棄、多頭崩壊、いろんな事情の子達。ご縁を繋ぎたく譲渡会を始めました。このblogでは、そういう子達の紹介をしていきたいと思い始めたblogですが、日常も投稿していきます。100匹猫が本当の家族と出会えますように〜

純粋(ぴゅあ)ちゃん

5月30日 午後6時30分永眠


ぴゅあちゃんは
塀の上にある会社さんでご飯を貰ってる子でした。
2017年に5・6歳だと聞いてます。
他の子と違いふっくらしてて可愛い子。
土日にはご飯がもらえません。
土日だけ餌場に来てる子でした。
いつの頃からか・・・
平日もくるようになり
元々の会社さんでは
貰えなくなってたみたいです。

可愛がってくれてた人は
退職されたのだろうか?
連絡先が今ではわからず・・
お伝え出来ないのが残念です。



ワタチノゴニャーン♪
ゴニャン♪ゴニャン♪
ルンルンステップで、いつも待ってた姿。
それが消えたのは23日頃
なぜ食べないの?
ルンルンステップはどうしたん?

週末お薬を飲ませようとしたら
完全拒否、
グウェ~~~ッ!グウェ!苦しそう
そうっかぁ・・・
お口にも入れたくないのね。
お水は飲んでくれる。



回復出来るか
体力が尽きるか
ぴゅあちゃん、今までいっぱい頑張ったから
もう嫌なことはしないよ。

静かに見守る日々でした。

朝、フラフラと歩く姿がありました。
好きな水場に行き、ゴクゴクと
お水を飲んでる姿。
ぴゅあちゃん、行ってくるね。

夕方、帰ると行き倒れ状態に倒れてます。
呼吸はまだありました。
クッションに寝かし
ここで静かに眠ったらいいよ。



30分後に見に行くと
頭をあげ、ガニャーって一言。
そして、呼吸が浅くゆっくりと・・
頭を落とし、こちらを見つめています。

お掃除するからね。
ここで見てるのね。
10分後
そのままの姿で呼吸はありませんでした。

ぴゅあちゃん
猫生、お疲れ様でした。
美味しい物いっぱい食べれたかな?
あのルンルンステップは忘れない
食べる事が楽しみだったんだよね。
他の子達とも仲良くしてくれて
ありがとうね。
何より、
にしきんちに来て
穏やかな生き方をしてくれて
ありがとうね。


こうやって
看取ってあげられるのは
きっと幸せなことなんだと思ってます。

いつも応援してくださってる皆様
ありがとうございました。

老猫さん
(お外暮らしの子は老化が早い)
まだたくさん居ます。
おいしいもの沢山食べて
ゆっくり生きていけるように
頑張りますね。

今後とも
是非応援をお願いします。